データニキのパワプロブログ-ここだけ2007年野球-

パワプロで再現した選手、チームを公開します

オイシックス新潟アルビレックス(2024)【パワプロ2022】

オイシックス新潟アルビレックス(2024年)

チーム順位:7位(4/15時点)

登録選手:45名(途中退団した谷本選手*1含む)

チーム公式サイト:オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ

チームスローガン:『挑』

チーム略称:チーム名称の表記について | ニュース | オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ

パワナンバー:20600 20051 18470

…作るしかない。

 

ということで2024年シーズン開幕直前のデータを元に作りました。(ちなみにパワプロ2022において再現しているプレイヤーは一人もいませんでした)

※なるべく情報を調べた上で作成しておりますが、長年、オイシックス新潟アルビレックスBCBCリーグファンの方が当然お詳しいと思いますので、ここが違うよ!こんな選手だよ!というのがあれば是非ソースも含めてコメント頂けますと幸いです。

スターティングラインナップ(Starting lineup)

投手陣営

選手まとめ

2軍投手

先発

dataniki.hatenablog.com

リリーフ

dataniki.hatenablog.com

その他控え

dataniki.hatenablog.com

2軍野手

捕手

dataniki.hatenablog.com

内野

dataniki.hatenablog.com

dataniki.hatenablog.com

外野

dataniki.hatenablog.com

dataniki.hatenablog.com

Pick Up!!期待の選手たち

投手:個性豊かな面々が多く楽しい。エースは元広島の薮田。

野手:俊足の選手が多い。頼みは髙山、中山、園部の元NPB経験者か?

 

まとめ

 2004年の球団再編問題、そして2005年の楽天イーグルスの参入や独立リーグの発足を見てきた身からすると、こうやって新たな球団の参入があって盛り上げていこうとする姿勢は素晴らしいものだと思います。

 私は、今回のイースタン・リーグへの参入を決めた後からしかこのオイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブのことを知りませんので、誤った情報もあるかと思いますがいろんな情報を頂ければ嬉しいです。

 みんなで盛り上げていきましょう!!それでは。

 

 

取り上げて頂きました。わーい。

www.niigata-albirex-bc.jp

 

--2024年4月16日追記--

オイシックス新潟アルビレックスBC同様、今シーズンから加入した「くふうハヤテベンチャーズ静岡」に関しては、ほっつきさんが再現してくださいました!!(偶然だが、チームアップする日がほぼ一緒だったのも凄い)

是非是非、ダウンロードして対決させてみよう!!

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

--2024年4月20日追記--

週間ダウンロードランキングに載りました!

皆さんたくさんあそんでくださりありがとうございます。