データニキのパワプロブログ-ここだけ2007年野球-

パワプロで再現した選手、チームを公開します

オイシックス新潟アルビレックスBC_外野手まとめ②(2024)【パワプロ2022】

パワプロの新作「パワプロ2024-2025」の発売日が決まりました。

発売日:7/18

dataniki.hatenablog.com

 

Q.発売まであなたは待てますか?

A.待てません。

南海や近鉄、阪急が収録されるのは分かりました。だがしかし、2024年、新規参入球団である「くふうハヤテ」や「オイシックス新潟アルビレックスBC」は収録されるかも分からない。

 

…作るしかない。

 

ということで2024年シーズン開幕直前のデータを元に作りました。

※なるべく情報を調べた上で作成しておりますが、長年、オイシックス新潟アルビレックスBCBCリーグファンの方が当然お詳しいと思いますので、ここが違うよ!こんな選手だよ!というのがあれば是非ソースも含めてコメント頂けますと幸いです。

 

今回は、外野手。

チーム紹介はこちら

dataniki.hatenablog.com

1.陽 岱鋼

選手名:陽 岱鋼(よう だいかん)

生年月日:1987年1月17日

2024年成績:.--- -本塁打 -打点 -盗塁(開幕前)

経歴:福岡第一高-日本ハム-巨人-米独立レイクカントリー-米独立ハイポイント-オイシックス

「元NPBプレーヤーが電撃加入。ダイナミックなプレーは健在!

紹介:

走攻守三拍子揃ったプレーが魅力の外野手。2024年シーズンは、オイシックスでプレーすることが決まり、実に3年ぶりに日本球界復帰となった。橋上監督も「全てが若い選手の手本になる」と期待を寄せる。

 

44.比嘉 天佑

選手名:比嘉 天佑(ひが てんゆう)

生年月日:2001年6月15日

2024年成績:.--- -本塁打 -打点 -盗塁(開幕前)

経歴:滋賀学園高-日本大-オイシックス

「185cm、100kgの大型ルーキー!意外に巧打も光る打者」

紹介:

大柄であるが、高校時代から俊足を活かした外野として注目の存在だった。大学では外野や一塁も経験した。振り回すタイプというよりはミートしていくスタイル。

 

55.佐藤 拓実

選手名:佐藤 拓実(さとう たくみ)

生年月日:2001年9月17日

2024年成績:.--- -本塁打 -打点 -盗塁(開幕前)

経歴:遊学館高-創価大中退-BCリーグ・新潟-オイシックス

「長打が魅力のスラッガー。内外野守れる器用さもあり

紹介:

広島の韮沢雄也とは新潟シニアで共にプレーした仲で、今でも連絡をとりあうほど。

目指すは彼と同じプロの舞台。

参考資料:

 

52.松尾 翔二朗

選手名:松尾 翔二朗(まつお しょうじろう)

生年月日:2002年7月5日

2024年成績:.--- -本塁打 -打点 -盗塁(開幕前)

経歴:東筑紫学園高-沖データコンピュータ教育学院-オイシックス

「珍しい専門卒プレーヤー。足を活かした広い守備範囲に定評あり

紹介:

2024年シーズンより、新たにオイシックス新潟アルビレックスBCに加わった。足を活かした守備範囲に定評があり、まずは代走、守備要員としての起用が主となりそう。

 

感想

 「くふうハヤテベンチャーズ静岡」、「オイシックス新潟アルビレックスBC」が参入することをニュースでしったときからパワプロで再現するという構想は頭の中にあったのですが、2007年再現中ですし、だれかが再現しれくれるだろう…と思っていたんですが、案外探してもなかったのと頑張っている選手の姿や公式X(旧Twitter)のポストをみてたら作成意欲が高まってしまいました。

 しかし、当然ながらプロ野球と異なり、情報が中々なく苦労しましたがフォロワーであるメガネキ(@highpena_megane)さんから現地のニュースや試合配信を教えて頂いたり、カフェイン(@Cafein_bbl)さんからも有力な情報発信しているアカウントを教えて頂く等してなんとか形にすることができました。本当にありがとうございました。

がたほー!!!*1

 

【特典】パワフルプロ野球2024-2025 PS4版(【初回限定外付特典】『大谷翔平選手×パワプロ2024』パッケージスリーブ 【初回限定封入特典】DLC)

価格:7623円
(2024/4/10 22:56時点)
感想(0件)

【特典】パワフルプロ野球2024-2025 Switch版(【初回限定外付特典】『大谷翔平選手×パワプロ2024』パッケージスリーブ 【初回限定封入特典】DLC)

価格:7623円
(2024/4/10 22:56時点)
感想(0件)

 

*1:チームが勝利した時の合言葉