データニキのパワプロブログ-ここだけ2007年野球-

パワプロで再現した選手、チームを公開します

飯田 龍一郎(2007)【パワプロ2022】

飯田 龍一郎

選手名:飯田 龍一郎(いいだ りゅうたろう)

生年月日:1985年3月15日

飯田 龍一郎

2007年成績:-勝-敗-H-S 防御率-.--(1軍出場なし)

経歴:育英高等学校(2000-2002)-横浜ベイスターズ (2003-2007)

「185cmの長身を生かした大きく割れるカーブが武器のサウスポー」

選手紹介

・活躍

 兵庫の名門・育英高校に進学しエースとして活躍したものの、高校3年生の夏の大会では1回戦で延長の末敗退。甲子園出場こそなかったものの、長身を活かした大きなカーブが武器で当時、左腕不足に悩んでいた横浜ベイスターズがドラフト7位で指名しプロの世界に。だが、MAX135キロと当時としてもそこそこの球速と課題であった制球力を克服できず、2軍でも苦しい立場に。プロ5年目として迎えた2007年は2軍でわずか1登板のみに終わり、この年戦力外通告を受け引退した。

・査定について

--【装備品】--

バット:-→木(不明)

グローブ:-→黒(BBM2007)

--【基礎能力】--

球速-→144キロ:135キロ(高校時代)

コン-→F33:07年2軍BB/9=5.63(1登板)。06年2軍BB/9=4.50

スタ-→E49:回またぎできるスタミナ

変化球:

(スライダー):(ドラフト)

スローカーブ):よく曲がるらしい。縦のカーブかも

・Dカーブ3:縦に割れるカーブ(ドラフト)

Vスライダー1(フォーク):フォークとも言われる。

--【特殊能力】--

打たれ強さD:2軍LOB率125%(1登板のみ)。

対ピンチD:被打率.333/得点圏.???

対左D:右.-/左.-左のワンポイントとして期待されていた

ノビD防御率調整。ストレートが遅いため、変化球が活きない。

クイックE

回復E

ケガF:肩のケガに悩んだ

回またぎ:回またぎできるスタミナ

球速安定):平均135キロ

四球):すっぽ抜けが多い。

一発:2軍HR/9=5.42。HR/9=1.00越えが2005年、2006年、2007年。

変化球中心:技巧派タイプ

--【その他】--

投球フォーム:オーバースロー15※映像ないため不明

打撃フォーム:不明

・コメント

パワター:自作

プロスピ4紹介文:未収録

 

185cmのサウスポーとして素材型として獲得したんでしょうが、活躍を収めることはできませんでしたね。

 

関連選手:

なし

参考資料:

nf3 -Baseball Data House -<- nf3 - Baseball Data House Phase1.0 2007年度版>(参照日2020年4月1日)